健康を取るか、「 うん美味しい! 」を取るか、それが問題

  18, 2017 07:00
【 負うた子に教えられて浅瀬を渡る 】ではないけれど、
最近、娘のアドバイスに従って、食品添加物に注意するようになってきた。
えっ今更とか、もう遅い、かもしれないけど、それでもしないよりは、気を付けた方が幾分ましだろうと思って。

仮住まいの小さなキッチンで一番、困っていることは、食材のまとめ買いができないこと。

容量160リットルくらいだろうか、独身の人が持つような、ツードアの冷蔵庫には、野菜などのストックができない。
幸いスーパーなどは目の前にあって、しかも何軒もある。
その食品スーパーの殆どは、深夜まで営業しているから、家の冷蔵庫代わりに利用している。


今年春から、私も遅ればせながら、有機食品を利用している。
店舗で買ったり、配達を利用していたけど、仮住まいが集配区域に外れてしまい、配達してもらえない。

日曜日の朝だけ食べる食パンは、近所のスーパーのパンコーナーには 【 イースト、ショートニング、マーガリン不使用 】 の種類は
ほぼ置いていない。

イーストはともかく、ショートニング、マーガリンはやっぱり避けたい。
けど、ウエブで検索しても無添加パンを扱う店はもっと市内まで行かないと、ない。

それでも、健康をとるか、安全でなくても、「うん!美味しい!」をとるか、仮住まいの間は、取りあえずできないことを追い求めない。
そうすべきか、まるでハムレットのような心境の私です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




------------------------------------------------------------------------

いつもご訪問いただき、クリックをありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



